#071 R – Week 1(1) ~ ローマの休日で音読を!!

今週は、ちょっと趣向を変えて、音読をやって見ますね。実は音読って、とってもリスニングに役立つんです。何故だと思いますか??

リスニングを上げるには、①音理解、②意味理解の両方をUpさせる必要が有ります。そして、正しく音読をやると、①、②の両方の力をUpさせる事が出来るんです。何を隠そう、私の娘も英語の知識が殆ど無い中で、音読だけで 4級を取得しました。(^^)

ただし、その『正しい音読』って言うのが、最初はちょっと手こずるかも知れません。発音も関係してくるので、過去の 『英語で会議のツボ』も聞きつつ、是非 習得して行って下さいね (^^)

ご意見・ご感想、こんな事やってぇー という事が有りましたら、以下のLineアドレスとお友達になって頂き、ご連絡下さい。

● https://lin.ee/vuf9dB1  (もしくは @shige-eng-coach で検索下さい)

【その他 サイト/SNS等】

  • https://www.instagram.com/shigerunakanooo/?hl=ja
  • https://shige-eng-coach.com
  • shigerunakano.english@gmail.com

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です