英語力Upで自信Up ビジネス英語パーソナルコーチ 中野

鄭裕華様・息子さん1歳, 旦那さん米国人, 経営者, ハワイ在住

英語がネックの方全員お勧めします!!

【受講前のお悩みは何でしたか?
・英語はもともと簡単な会話はできていたが、ハワイに来て、環境も違い、自分で出来ないことも多く、自信を無くしていた。
・日本ではどこへ行っても、自分らしく行動でき、自分から話しかけたり、自分で選択して人間関係も作っていたが、ここに来て、公園に行っても、どうせ英語で話してもきっと通じないと思ったり、何言ってるか分からないと思われていたり、と相手が私のことをネガティブに受け取っていると思って、会話もわからなければ、途中で頷いて終わったり、自分から話しかけられずにいた。
・もともと、そういう性格ではないため、自分が自分らしくいられずにもどかしく、苦しかった。それを抜け出すためには、英語を自信持って話せるようにしなくてはいけないと思い、受講した。

【受講されてどの様に良くなりましたか?
相手の気持ちを自分で決めず、自分が話したければ話すし、話したくなければ話さなくてもいいと思えてきた。
・相手の言ってることが分からない時は、聞き直したりできるようになった。
・自分の英語が通じなくてもいいと思えるようになって、誰にでも堂々とできるようになった。
・本来の自分が戻ってきて、誰にも親しく話したり、できるようになり、1人の女性からメアドの紙をもらった。
・シャドーイングについて行けるようになって、字幕ありの映画の字幕についていけるようになってきた。
・旦那が見ている映画のセリフがなんとなく耳に入るようになった。
・分からない単語があっても映画を最後まで見て内容を旦那と話し合うことができた。
・政治にも関心が出てきた。
・自分らしい英語の喋り方をしようと心がけようと思えた。(口を大きく開いてゆっくり話す)
・アメリカ人ばかりの公園に普通に入って行けるようになってきた。 

【他サービスと比べ良かった点は?】
・独学だと、自分の勉強方法はあっているのか、漠然と疑問を抱いたまま勉強をするので、モチベーションが続かな位ことがあったけど、コーチングは週に1回のセッションがあったので、そこでまた頑張ろう!と思えるようになった。
・毎日課題へのフィードバックがあったので、修正できるのが早かった。

【中野 (シゲ) はどんな存在/コーチでしたか?】
・褒めて伸ばすコーチ。
・私には1歳の子どもがいるので、子ども中心の生活になっている中で、勉強にどのくらいの時間が取れるのか、私の生活リズムを把握してくれて一緒に、勉強できる時間帯を探してくれたコーチ。
・旦那の休みが不規則で家族の時間を大切にしたいと言う要望に対しても、家族の時間は家族の時間で過ごし、次の日にまた勉強すればOKと余裕を持ってくれる先生。
・発音に対して、口の動かし方や、どのように出すのか、などを事細かく教えてくれるコーチ。
・実践で使える英語をランダムでラインで送ってくれるので、本当に実践で使えてやくに立つことが多かった!
・私の要望に対し、(単語が覚えられない、もっと選挙の内容を話したい、日常会話をスムーズにしたい、などなど)色々な勉強方法を提案し、私がやりやすい方法で進めてくれるコーチ

【中野 (シゲ) の英語コーチングを受講すべきか悩んでる方に一言】
・海外に来て、思うように会話ができない方や、英語が話せればもっと楽しくなるのにと思ってる方。
・英語が原因で他のことがうまく行かないと思ってる方や、話したい英語が話せなくて、困っている方、国際結婚して旦那さん、もしくはお嫁さんともっと深い話や映画の感想を言い合いたい等、思っている方。
・根本的に英語を話すことに自信が持てない方。英語がネックになっている方は全てシゲさんのコーチングをおすすめします!

【その他】
・3ヶ月、過ぎてみればあっという間でした。とても充実していたし、この3ヶ月間で自分がどれだけ変わったかが分かります。
・ハワイに来て、日本のように歩いて電車を乗ったらどこへでも行ける環境から、車を使わなければどこへも行けず、旦那の力を借りないと病院や買い物も出来ない自分が「何も出来ず惨め」と感じ、とことんマイナス思考になって抜け出せなくなっていた時に、旦那と2人目の子どもをどうするか話し合っていた時、「私が幸せそうに見えない」「妊娠期間は幸せであってほしい。そうすればお腹の子どもも幸せになれるから」と話したことがきっかけで、旦那に頼りすぎて自分で努力をすることを怠っていたことに気付き、自分自身を振り返りました。
・その結果、まずは英語を話せるようになって、言語の壁を突破することが最優先でした。そこから、1人で勉強すると怠ける性格なので絶対出来ない思い、前から気になっていたコーチングを探しました。
・アメブロでシゲさんを見つけ、1回目の無料相談で私がこうすればもっと上達するみたいなシートもくれる!ということだったので、迷わず申し込みました。
・すると、私の話にじっくりと耳を傾けて聴いて下さり、何で私がこんなに英語でつまずいているのかを、一つ一つ丁寧に聞き出して下さいました。もう1人のコーチングの無料相談もしましたが、360度全く違って、この人に決めた!と即決でした。
・その後からは、本当に二人三脚で英語の勉強をしていきました。初めて行う課題に対し、ちょっとここが分からない、など書くと、すぐにラインで「これはこうしましょう」とアドバイスを下さったり、やりやすい方法を教えて下さって、続けられました。何よりも週1回のセッションがあったので、怠け癖のある私でも、この日にまたシゲさんと顔を合わすのに、課題をやってないと恥ずかしいという思いもあり(笑)続けられたのもあります。フィードバックも細かくして頂けるので、疑問に思ったことはその都度その都度教えてくださって、本当に感謝しています。
・長くなってしまいましたが、この3ヶ月間でついた自信が今後の私の人生に必ず影響してくる出来事ですし、やれば出来るというで大きな収穫を得ることが出来ました。本当にありがとうございます!