英語力Upで自信Up⤴ 「英語で会議」パーソナルコーチ 中野 茂

A. K さん・女性 40代

大手のコーチングで挫折した方におススメ!! 笑

【受講前のお悩みは何でしたか?】
・英語でミーティングとか電話会議、セミナーなどに出るとついていけなくて途中でわからなくなってしまうこと。
・質問されても質問が理解できず、1対1なら聞き直せるが、多人数になると聞き直せず、わからなくなること。
・特に電話会議だと音声が悪いのか自分が聞き取れてないのかがわからなくてどうしよう、となってしまうこと。
・なまじ留学歴とか外資系勤務歴があるので人から英語できると思われているが自分的にはそこまでではないのでそこのギャップが怖い。

【受講されてどの様に良くなりましたか?】
・英語の勉強が習慣化した。
・英語でドラマや映画、ニュースを見る/聴くことに抵抗感が減った(どうせわからないと思っていたけど、集中して聞くと聞ける部分も結構あるんだなと自信がついた。)
・発音はよくなった?(少なくとも話すときに発音に配慮して話すようになったと思います。)
・毎日英語に少しでも触れていると前よりも英語の電話会議に対しての抵抗感が薄れたような感じがします(がMTGの回数・頻度が少ないので次どうなるかかな、という気持ちはあります。)
・周りの目が気になる、、、という部分は、正直気にしすぎないようにしようと思ってます(実際どう思ってるかもわからないし、下手でも意思疎通できればいいと思うので。)

【中野 (シゲ) はどんな存在/コーチでしたか?】
・すごく褒め上手で毎日中野さんからFBをもらえるのを楽しみにしてました笑

・中野さんに催促されないようにちゃんとやらなくちゃという気持ちで毎日ワークを頑張れました。
・中野さんが「自分も同じところが聞き取りにくかった」と言ってくれると、そこで安心してはいけないんですが、中野さんレベルの人でも難しいんだったらしょうがないか、と思えて不必要に落ち込まなかったように思います。
・じっくり話を聞いてくれるので、セッションの時は毎回どうして聞き取れなかったのかとか話しすぎだった気がします。

【中野 (シゲ) のコーチングは、こんな方におススメ】
・一人だと英語学習が続かない方
・大手のコーチングで挫折した方笑
・自分に合った勉強法を知りたい方(個別のレベルに応じてやることを提案いただけるので)

【何かコメント等有りましたら記載下さい。】
・3か月間ありがとうございました。
・発音を初めてきちんと教わったのですが、(初めてのことで)練習が楽しかったのと、話すときに発音を気にするようになったり、聞くときにこれはLかなRかな?と思ったりするようになったのは進歩だと思います。
・ドラマやニュースの聞き取りは音理解だけではなく、意味理解でもまだまだ改善点あるとは思いますが、せっかく英語学習の習慣ができたので、そのあたりも(趣味的に楽しみながら)気長に取り組んでいきたいです。
・発話についても毎日少しでも話すことで英語で話すことに抵抗感が減ってきたとは思いますが、ここはもっとこう言いたかったみたいなところは感じることがあるので、そういった部分を自力で強化していきたいと思います。
・今すぐにお勧めしたい人は思い当たらないのですが、英語上達したい、と言っている人がいたら中野さんを紹介したいと思います。ありがとうございました。

【満足度をお選び下さい】
・星5つ (非常に満足)

シゲよりひとこと

・A. K. さんは、TOEIC が 975点という素晴らしいスコアをお持ちながら、会議では自信がないという事で受講下さいました。
・責任ある立場でお忙しいにもかかわらず、楽しみながら毎日コツコツとワークをされました。
・週一での1on1では、ワークのことは勿論のこと、A. K. さんのビジネスに関するお話なども伺いつつ、とても楽しかったです。今後もぜひ継続してワークをして頂き、更に上を目指して下さい!応援しております!