英語力Upで自信Up⤴ 「英語で会議」パーソナルコーチ 中野 茂

H. I さん・男性 50代

長年、英語をやらないと・と思いながら、なんとなく勉強してきた方におススメします。

【受講前のお悩みは何ですか?】

・英語を使う外国人との意思疎通が難しい。
    ※グローバルの拠点スタッフの考えを直接理解できない。
    ※グローバルの拠点スタッフに自分の考えを直接伝えられない。
    ※英語の映画や文章をそのまますぐに理解できない。
・娘や部下に対して、英語学習や英語活用の見本になれない。

【受講されてどうなりました?】

・以前よりは、ネイティブの英語を理解できるようになった気がします。
・実践会話で繰り返した英語ならば、ゆっくりとですが、自分の言葉で表現できるようになりました。

【シゲ はどんなコーチでしたか?】

・シゲさんは、日々、私の気持ちに寄り添うように声掛けや支援をしてくれるコーチでした。
・また、英語のコーチでありながら、私自身が有意義な人生を歩むためのコーチでもあった印象です。
<補足>
・私がやりたいことを明確にするお手伝いをして下さり、さらにそれを実現するために必要な考え方や方向性を助言して下さいました。
・もちろん、英語習得に必要な具体的な知識も確実に教えて下さいました。
    ※英語を使えるようになりたい理由の掘り下げや狙うべきゴール設定をお手伝いして下さいました。
    ※改善すべき発音や英語表現や英作文方法などを分かりやすく指導して下さいました。当初期待した以上で、本当に勉強になりました。
    ※忙しかったりネガティブな気持ちの時に気遣い頂き応援して下さいました。
    ※一人で英語を勉強する方法を教えて下さいました。(サイトやアプリの紹介など)

【シゲ のコーチング受講を迷ってる方にひとこと】

・長年、英語をやらないといけないと思いながら、なんとなく勉強してきた方(※)におススメします。
    ※自分がそうであったように、なぜ英語を学習するのか、そのゴールは何か、その実現のためにやることは何か、などを時間を作って真剣に考え、可視化し、ゴールに向けた取り組みを継続的に実行することが、自分自身だけでは難しい方です。

【最後にひとこと】

・6か月間、ありがとうございました!
・正直に言うと、当初は、今のタイミングで、もっとできている自分自身の姿を想像しておりました。
・一方で、今の自分自身の能力と環境下でやれることはやったと思いますし、取れたらいいなと思っていた程度のTOEICの目標スコアもクリアできたことを考えると、地力がついてきたのだろうと前向きに考えております。
・今後も目標は高く掲げて、落ち込んだり喜んだりしながら、引き続き楽しく頑張っていきたいと思います。

【満足度は?】

・星5つ (非常に満足)

シゲよりひとこと

・ I.Hさんは、マネージャーの立場でお忙しい中、本当に毎日毎日コツコツとワークを継続されました。

・ そして、ご自身の口でしっかりと伝えたい! との思いで、発話の練習も意欲的に実施頂きました。
・コーチング終了後も継続的に英語に取り組まれているので、今後もまだまだ伸びて行けると思います。ぜひ頑張って下さい!
・ そして、TOEICも100点以上アップされて念願の730点越えおめでとうございました!