英語力Upで自信Up⤴ 「英語で会議」パーソナルコーチ 中野 茂

K. T. さん・男性 40代

3ヶ月間伴走頂き、大変感謝しております!

【受講前のお悩みは何ですか?】

英語のスピードが少し早くなると、正しくキャッチできない
・自分の言いたい事がスムーズに出てこない

【受講されてどうなりました?】

・正しい発音を学び、結果、リスニング力が高まった。ノンネイティブレベルの会話なら、6-7割は理解できると思う。

【シゲ はどんなコーチでしたか?】

・目標達成を後押ししてくれるパートナー今日は仕事や会食があって、勉強時間がとれないなと思う時でも、自分でコミットしたので、やらなければど奮い立たせてくれる存在。

【シゲ のコーチング受講を迷ってる方にひとこと】
・明確な目標を持っている人にオススメ。目標を持っている人には、教材や学習方法の新しい提案をしてくれる。

【最後にひとこと】
3ヶ月間伴走頂き、大変感謝しております。英語の基礎(特に発音、リスニング)と学習方法をしっかり教えて頂きました。
・これからは自走となりますが、また新しいハードルが出てきた時に相談したいと思います。

【満足度は?】

星4つ (満足)

どんな点が良くなれば5点?

発音とリスニングは問題なく5点満点でした。
・一方で、当初の目標に掲げていた、言いたい事をスムーズに言えるようになる事は達成できなかったためです。○ヶ月後にプレゼンを控えている、といった具体的目標があれば違ったと思います。

シゲよりひとこと

・K. T. さんは、数ヶ月後に海外赴任されるとの事で、お仕事が忙しい中、平行してコーチングも受講頂きました。
・コーチング期間中は、会社側で提供されていたオンライン会話を行われており、私の関わりが若干限定的になってしまったこともあり、スピーキングも含めた大満足!とまでは行かなかったところが残念です。

・それでも、後日談として、赴任先では一番英語が上手になってたとの事でしたので、私も嬉しく思ってます (^^)。今後益々のご活躍を祈念しております!